【筋トレでメンタルも強くなる!?】 | 池袋のパーソナルジム|【公式】BEYOND池袋店

ブログ

【筋トレでメンタルも強くなる!?】


2021.5.19
こんにちは!BEYOND池袋店です!
雨の多いじめじめとした季節がやってきて、なんとなく気分が落ちやすくなったり、ネガティブ思考になりやすい季節ですよね。
そんな時には是非筋トレをやって心身共にプラスの方へ変えていきましょう1
筋トレといえば、やはり体を変えていく為の最も効果的な方法ですが、実は体だけではなくメンタルにも大きな影響を与えるんです!
今日はメンタルに対してどの様な影響を与えるのか、お伝えします!^^

★脳から幸せ物質が出る
ウォーキングやランニングなどの運動全般において科学的にも実証されているのですが、脳から幸せホルモンと呼ばれる物質が分泌されるということがわかっています!
実際に鬱の療法でも運動は取り入れられているくらい、運動をすることによってポジティブな気持ちになることができるんです!

《幸せ物質(意欲・幸福感)》
→ドーパミン
→セロトニン

《バイタリティ物質(活力)》
→テストステロン

★自己肯定感が上がる
先にも前途したように、筋トレは体を変えるための最も効果的な方法です!
見た目が変化してくると、自分に自身が持てるようにもなりますよね。
それに加えて、きついトレーニングをすることによる達成感・自分の為に努力することが、自己肯定感を更に高めてくれます!


他にも質の良い眠りに繋がったり、自然と健康的な食事を摂ることが意識できるようになったりとメリットは沢山ですね!
仕事でもプライベートでも、日常の中でストレスを感じることは誰しもあると思います。
そんな中で自分に自信が持てなかったり、些細なことで心が折れてしまったり。。。
そんな自分が嫌だー!と私自身感じることもあります!
でもトレーニングを始める前と今では心の持ちようが大きく変わりました!

是非皆さんも筋トレをして体だけではなく、メンタルも強くしてポジティブマインドになっていきましょう!

体験トレーニングも随時受付しております。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

◼BEYONDオンラインを登録すると、BEYONDの食事指導をタイムラインから無料でチェックすることが出来ます!

おうちで出来る部位別トレーニングも参考にしてみてくださいね!
下記のURLより無料でご登録ください。

https://line.me/R/ti/p/%40215kjylr

BEYONDジム池袋店LINE

こちらのLINEは、店舗情報やスケジュール予約等、トレーナーとのやりとりにお使いください。

https://line.me/R/ti/p/%40nzt5245w

池袋駅でパーソナルトレーニングジムをお探しなら、BEYONDジム池袋店へ!ご来店心よりお待ちしております。

MAIL info@beyond-ikebukuro.co

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4丁目8-8 東池袋パークビル1F
池袋駅東口から徒歩7分 / 東池袋駅7番出口から徒歩1分

BEYOND(ビヨンド)ジム池袋店は東池袋と南池袋からのアクセスが非常に良く、東池袋駅から徒歩1分の場所に路面店として営業しています。入り口のガラスドアを開けて中へお入りください。

営業時間 平日 : 10 AM – 10 PM休日 : 10 AM –10 PM
TEL 03-6812-1930
MAIL info@beyond-ikebukuro.com