ヒップアップ効果絶大!女性におすすめなレッグカールトレーニング | 池袋のパーソナルジム|【公式】BEYOND池袋店

ブログ

ヒップアップ効果絶大!女性におすすめなレッグカールトレーニング

こんにちは、BEYONDジム池袋店です。

女性の方は特に、お尻を鍛える方が多いです。皆さんはどんな美尻トレーニングをされていますか?

女性芸能人でもお尻が綺麗な方がたくさんいらっしゃいます。有名な方だと、菜々緒さんや田中みな実さん、深田恭子さんなど。パーソナルトレーニングに通われていたり、サーフィンを行ったり、トレーニングや運動をしっかり行っている印象です。美しい人は努力を惜しまないのですね。

https://www.instagram.com/p/BIOujs0BhQE/
https://www.instagram.com/p/B0iK5eEpqnC/

今回は、ヒップアップ効果に絶大なトレーニング「レッグカール」をご紹介します。トレーナーの解説動画付きなので、一緒に見ていきましょう!

この記事読了まで約1分

レッグカールの効果的なやり方

①パットを踵の少し上にセットし、バーを握る
②足関節を底屈させると、ふくらはぎの筋肉(腓腹筋、ヒラメ筋)負荷が逃げやすくなるので注意
③ストレッチポジションで上体をやや起こし、股関節を伸ばす
④収縮ポジションで、股関節を伸展させ、臀筋にもしっかり収縮を入れる

レッグカールはどこの筋肉に効果があるの?

レッグカールは、大臀筋という体の中でも大きな筋肉のひとつに効くトレーニングです。また、ヒップアップと同時に、下半身全体を鍛えることができるので、下半身強化をしたい方にも効果があるトレーニングとなっています。

女性に嬉しい効果アリ!

レッグカールのトレーニングを行うことによって得られる嬉しい効果があります。

脚が長く見えること。これは、お尻が引き締まることによって脚長効果があります。後ろから見てもスラーっとした綺麗な脚のフォルムを作ることができます。
足が疲れづらくなること。お尻が鍛えられることによって、下半身が強化されます。そのため、普段足が疲れやすいなと感じる方は、レッグカールのトレーニングを行うと一石二鳥です。
代謝がよくなる。お尻にある大臀筋は、体の筋肉の中でも大きな筋肉のひとつです。この大臀筋を鍛えることによって、基礎代謝も上がり、代謝もよくなっていくでしょう。ダイエット中の方にも絶大な効果があります!
ウエストの引き締めにも効果があり。大臀筋は、上半身と下半身をつなぐ大きな筋肉。なので、ここを鍛えることでウエストの引き締めも期待できます!

レッグカールを効果的にやる方法を知りたい方は、BEYONDジム池袋店にお越しください

入会金無料
コンテスト大会実績者が指導
シャワー&ロッカー無料
上下ウェア・タオル、シューズ貸し出し無料
糖質制限をせずに健康的なボディメイク

今回は、美尻になるためのトレーニングをご紹介しました。

まずは、あなたのお尻はどんな形をしていますか?垂れ尻タイプなのか、扁平尻タイプ、四角尻タイプ、出っ尻タイプなのか?自分の体を知ることで、トレーニングで意識する場所を変えたり、理想の「美尻」になるためにトレーニング前に鏡で見てみましょう。

夏に向けて、効果的なトレーニングを行い、美尻をいち早くゲットしちゃいましょう!

体験レッスンご希望の方はこちらから

BEYONDジム池袋店

BEYONDジム錦糸町店

BEYONDジム自由が丘

体験レッスンの様子をご覧になりたい方はこちら

皆様のご来店、心よりお待ちしております!