ストレッチの重要性 | 池袋のパーソナルジム|【公式】BEYOND池袋店

ブログ

【ストレッチの重要性】

こんにちは!BEYONDGYM池袋店です。

本日は、ストレッチの重要性についてお話したいと思います。

筋トレはしているけど、ストレッチはめんどくさくてサボってしまう、、という方も少なく無いのでは無いでしょうか?寒い時期は意識して行うけど、温かいときには気が緩んでしまうというあなたも、是非これから暖かくなる季節にもストレッチをしていただければと思います。

皆さんのストレッチへのイメージはどんなものでしょうか?柔軟性を高めたり、怪我の予防をしたりというイメージが強い方も多いと思いますが、実はストレッチには様々な効果があります。ウォーミングアップとして行うことで、体温を高めたり、神経伝達を促したりすることが出来るため、スポーツ選手が行うイメージも強いかと思います。私達が普段筋トレをするときにも、同じように身体をしっかりと温めていくことや、筋肉の神経伝達を促す事は、よりハイレベルな筋トレを行っていくために必要です。特に普段あまり運動しない方も、久しぶりの筋トレ等では、筋肉だけでなく身体全体が固くなっていることが多いので、運動前のストレッチは、ケガ予防にも最適です。

また、運動後にストレッチを行うことで、筋肉の披露を軽減したり、身体の疲れを和らげることもできます。運動前には、動的ストレッチをして身体をしっかりと動ける状態にしてあげる。運動後には、披露した筋肉を伸ばして回復しやすい状態にしてあげる。といったイメージです!

ジムに行くことができない日でも、お風呂上がり等に時間を作ってストレッチをする習慣をつけることもおすすめです。筋トレと同様、ストレッチも継続して行うことが必要です。普段から、怪我をしづらい動ける身体を目指して、あなたも今日からストレッチを習慣にしていきましょう!

◼BEYONDオンラインを登録すると、BEYONDの食事指導をタイムラインから無料でチェックすることが出来ます!

おうちで出来る部位別トレーニングも参考にしてみてくださいね!

下記のURLより無料でご登録ください。

https://line.me/R/ti/p/%40215kjylr

BEYONDジム池袋店LINE

こちらのLINEは、店舗情報やスケジュール予約等、トレーナーとのやりとりにお使いください。

https://line.me/R/ti/p/%40nzt5245w

池袋駅でパーソナルトレーニングジムをお探しなら、BEYONDジム池袋店へ!

ご来店心よりお待ちしております。

MAIL info@beyond-ikebukuro.co

〒170-0013

東京都豊島区東池袋4丁目8-8 東池袋パークビル1F

池袋駅東口から徒歩7分 / 東池袋駅7番出口から徒歩1分

BEYOND(ビヨンド)ジム池袋店は東池袋と南池袋からのアクセスが非常に良く、東池袋駅から徒歩1分の場所に路面店として営業しています。入り口のガラスドアを開けて中へお入りください。

営業時間 平日 : 10 AM – 10 PM休日 : 10 AM –10 PM

TEL 03-6812-1930

MAIL info@beyond-ikebukuro.com