【女性が胸トレをするメリットとは?】 | 池袋のパーソナルジム|【公式】BEYOND池袋店

ブログ

【女性が胸トレをするメリットとは?】

こんにちは!BEYONDGYM池袋店です。
今日は女性のお客様からのご相談でも多いバストについて☆ 

早速ですがあなたのバストライン、重力によって垂れ下がってきていませんか?

加齢と共に筋力低下、そしてハリも無くなっていくバストライン。
日中はブラシャーのワイヤーに頼って誤魔化せても、
鏡を見るたびに悲しい気持ちになる…
そんな悩みを持っている方が沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

女性なら誰しも綺麗なバストラインをいつまでも維持していたい!
切実に、そう思いますよね。

胸トレ(ベンチプレス等)は男性がするもの。
ボディービルダーのような人がムキムキになる為にやっている。
そう思われていませんか?

実は私達女性にとっても
かかすことのできない必要なトレーニングが『胸のトレーニング』なんです!

バストの形状は『クーパー靭帯』という繊維組織によって維持されています。
これは殆どが脂肪でできており筋肉はほぼありません!
なので意識して筋肉をつけなければ、重力に逆らえるものがないのでどんどん下垂が進んでしまします。

日本人の女性の平均のカップが(B~D)と言われており、それぞれりんご一個分の重さに相当すると言われています。
日々りんご2個分の重さを重力と戦いながら生活していると考えてみて下さい。
その結果、やはり私達の胸は少しずつ下垂していき、気付いたときにはバストラインが崩れてショックを受ける…ということが考えやすいと思います。

それに加えて、薄い皮で繋がっている脇や顎・首にかけてのラインまで引っ張られてたるんでしまいます。
そして一度伸びたり切れてしまった靭帯は戻ることはありません。

だからこそ一日でも早く、重力に負けない為の対策を行うことがとても大事になってきます。
筋肉をつけてバストアップ、そしてパンッ!としたハリ感を出す事は可能なので、もう手遅れだから…と諦めないで下さいね。
これから更に崩れていくバストラインをただ悲しく見ているだけより、一歩踏み出して胸のトレーニングを一緒に始めてみませんか?

女性の身体に合わせたトレーニングをやることで、重力に負けない、ハリのある綺麗なバストラインを作っていくことができます!☆

体験トレーニングも随時受付しております。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

◼BEYONDオンラインを登録すると、BEYONDの食事指導をタイムラインから無料でチェックすることが出来ます!

おうちで出来る部位別トレーニングも参考にしてみてくださいね!
下記のURLより無料でご登録ください。

https://line.me/R/ti/p/%40215kjylr

BEYONDジム池袋店LINE
こちらのLINEは、店舗情報やスケジュール予約等、トレーナーとのやりとりにお使いください。

https://line.me/R/ti/p/%40nzt5245w

池袋駅でパーソナルトレーニングジムをお探しなら、BEYONDジム池袋店へ!
ご来店心よりお待ちしております。

MAIL info@beyond-ikebukuro.co
〒170-0013
東京都豊島区東池袋4丁目8-8 東池袋パークビル1F
池袋駅東口から徒歩7分 / 東池袋駅7番出口から徒歩1分

BEYOND(ビヨンド)ジム池袋店は東池袋と南池袋からのアクセスが非常に良く、東池袋駅から徒歩1分の場所に路面店として営業しています。入り口のガラスドアを開けて中へお入りください。

営業時間 平日 : 10 AM – 10 PM休日 : 10 AM –10 PM
TEL 03-6812-1930
MAIL info@beyond-ikebukuro.com