【ダイエットにオススメの食事】池袋のパーソナルジムがご紹介! | 池袋のパーソナルジム|【公式】BEYOND池袋店

ブログ

【ダイエットにオススメの食事】池袋のパーソナルジムがご紹介!

こんにちは!池袋駅から徒歩7分のパーソナルジム、BEYOND(ビヨンド)ジム池袋店です。

これから夏に向けてダイエットをスタートする方は多いと思います!

ダイエットのイメージとして多いのが、

・お腹がすく

・たくさん食べれない

・辛い

など色々な問題点があります。

今回は、これからダイエットをしていく方必見の内容となっておりますので是非参考にしてみてください!!

ダイエット中の注意点

ダイエット中に一番大事なのは食欲を抑えるために、腹持ちのいいものを食べるということが大切になります。

例えば、糖質の多いものなんかはすぐ消化されてしまう。また、血糖値が上がったり下がったりしてしまうために食欲が増えてしまう危険性があります。

なので、腹持ちがいい、消化吸収がゆっくりであるものを選んで食べるのがダイエットを成功させる鍵となります!

減量にオススメの食事

ダイエットでは、低カロリーで太りづらく、かつ満腹感の得られる食べ物が大活躍します!!

食物繊維が豊富


腹持ちのいい食べ物は、消化に時間がかかる食べ物です。じっくりと消化されていく食物繊維をおすすめします。中でも不溶性食物繊維はそのほとんどが消化されず、便の嵩ましになってくれるので、お通じを良くしたりダイエットに効果的です!


また食物繊維は多く摂取しても太りづらいので、腹持ちのいい食べ物でありながら、ダイエットにも良い一石二鳥の食べ物です。野菜類や果物を積極的に摂ってみてください!

②腹持ちのいい食べ物は低GI食品


人がお腹が空いたと感じる瞬間は、血糖値が下がるときです!聞いたことがあるかもしれませんが、GI値と呼ばれる血糖値の上昇スピードを示した単位があります。


GI値が高い食品は瞬間的に満腹状態に満たされますが、血糖値が早く上がった分、その落ち込み方も早いのが特徴です。血糖値が勢いよく下がっていけば、当然お腹が空いたような感覚になります。


血糖値をゆっくり上げていくことが太らないための鍵となります。また低GI食品はヘルシーな食材が多いのが特徴なので、腹持ちのいい食べ物でありながら、ダイエットに適した食べ物でもあるのです!


おすすめ食材としては、大豆製品、そば、さつまいも、きのこ類などです!

みなさんいかがだったでしょうか?^^

ヘルシーで太らないダイエットに向いている、なおかつ腹持ちがいい食べ物の見分け方は、低糖質、低GIの食材です!炭水化物もしっかり摂りつつ、バランスの良い食事を意識してみてください!

カロリーの計算方法や、食材選びから、お客様がお一人で食事管理をすることができるようにアドバイスをしていきます。

体験トレーニング・無料カウンセリングをご希望の方は、お早めにご連絡ください!

◼池袋駅でパーソナルトレーニングジムをお探しなら、BEYONDジム池袋店へ!

ご来店心よりお待ちしております。

〒170-0013

東京都豊島区東池袋4丁目8-8 東池袋パークビル1F

BEYOND(ビヨンド)ジム池袋店は、池袋駅から徒歩7分の場所に位置しています。

池袋駅まで徒歩で向かうと、JR線や東武東上線など多数の路線を利用できます。

営業時間 平日 : 10 AM – 10 PM休日 : 10 AM –10 PM

TEL 03-6812-1930

MAIL info@beyond-ikebukuro.com