【池袋パーソナルジム】女性がプロテインを飲むと太る!? | 池袋のパーソナルジム|【公式】BEYOND池袋店

ブログ

【池袋パーソナルジム】女性がプロテインを飲むと太る!?

こんにちは!BEYONDジム池袋店です!

「プロテインを飲むとマッチョになる」
「プロテインは太るって聞いた。」
プロテイン=マッチョが飲むものというイメージがありませんか?

結論から言うと、プロテインを飲むだけではマッチョになることも太ることもありません。
特に女性の体は男性より筋肉をつけるのが大変です。
ダイエット目的で行っている筋トレではマッチョになることはないので、安心してくださいね。

むしろ、ボディメイクを頑張っている女性こそ、プロテインを摂取すべきです。また、ダイエット中にも強い味方になるんですよ!

女性がプロテインを飲むと太ると思っている方が多いですが、それは誤り。
プロテインのパッケージやCMで筋肉ムキムキの人が宣伝をしていますよね。それで、プロテインを飲むと大きくなると思われているのかもしれません。

しかし、プロテインとはタンパク質のこと。
髪や爪、皮膚などを作ってくれる必要不可欠な栄養素なのです。

肉や卵などの食材からも普通に摂取している栄養素で、もちろん摂取するプロテインにもよりますが、基本プロテインは高タンパク質、低糖質、低脂質。

食材だけでは十分に摂取できなかったタンパク質を低カロリーで補ってくれるので、ダイエッターの強い味方です。
プロテインを飲んで太るのは、単純に摂取カロリーが消費カロリーを上回っているから。

運動をどんなにしても、消費カロリーが摂取カロリーを上回るアンダーカロリーになっていれば、太ることはありません。
太るのをプロテインのせいにせず、普段の食生活を見直してみましょう!

◼池袋駅、東池袋駅でパーソナルトレーニングジムをお探しなら、BEYONDジム池袋店へ!

ご来店心よりお待ちしております。

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4丁目8-8 東池袋パークビル1F
池袋駅東口から徒歩7分 / 東池袋駅7番出口から徒歩1分

BEYOND(ビヨンド)ジム池袋店は東池袋と南池袋からのアクセスが非常に良く、東池袋駅から徒歩1分の場所に路面店として営業しています。入り口のガラスドアを開けて中へお入りください。

営業時間 平日 : 10 AM – 10 PM休日 : 10 AM –10 PM
TEL 03-6812-1930MAIL info@beyond-ikebukuro.com