【筋力アップのためにはどんなことをしたら良いの?】 | 池袋のパーソナルジム|【公式】BEYOND池袋店

UNCATEGORIZED

【筋力アップのためにはどんなことをしたら良いの?】


こんにちは!BEYONDジム池袋です!

今回は、夏に腕相撲をするかも!?なんていう男性必見!筋力を向上させるためには、どんなことを意識したら良いのかということについてお話ししたいと思います。

まず、筋力を向上させるためには、筋肉を肥大させるというイメージだけではなく、様々な要素が必要になります。筋肉には速筋と遅筋というものがあり、速筋繊維が多い方がより強い力が出ます。遅筋繊維が多い方があまり強い力が出ないというイメージを持っておきましょう。マラソンのランナーは遅筋繊維が多く、逆に陸上短距離の選手や、ウェイトリフティングの選手などは速筋繊維が多いと言われています。瞬発的に爆発的な力を出せるかどうかという違いがありますね。

次に、筋肉が収縮して力を発揮するために必要な神経伝達というものが関与してきます。これが上手くいくかどうかということも、大きなパワーを瞬時に出すことができる筋力というところで、大きな差が出てきます。また、神経系の電気信号というものも関わってきます。力を発揮しようとすると、脳から電気信号が送られますが、これらが多く送られることによってより強いパワーを出すことができます。逆にこの電気信号があまり上手く送られない場合は、強いパワーを出すことはできません。

その他にも、関節や腱の強さや、体の使い方などによっても力をうまく発揮することができるかどうか、筋力が強いのかどうかということに差が生まれます。ボディメイクのコンテストに出るような、筋肉量を増やしていきたいという方は、しっかりと利かせて回数を行うということも大事になってきます。逆に体は身軽なまま筋力アップしたいという方は、トレーニング時にはあまり追い込まず、重い重量で少ない回数のトレーニングを行うことがおすすめです。

BEYOND(ビヨンド)ジム池袋店では、お客様お一人お一人の目標に沿ったトレーニング・食事の指導をさせていただいております。一緒に目標を設定して欲しいという方はもちろん、目標があるが何をどう頑張ったら良いのかと迷っている方も、是非一度ご来店いただけますと幸いです。無料カウンセリング、体験トレーニングは、随時実施中です。皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

◼池袋駅でパーソナルトレーニングジムをお探しなら、BEYONDジム池袋店へ!

ご来店心よりお待ちしております。

〒170-0013

東京都豊島区東池袋4丁目8-8 東池袋パークビル1F

池袋駅東口から徒歩7分 / 東池袋駅7番出口から徒歩1分

BEYOND(ビヨンド)ジム池袋店は東池袋と南池袋からのアクセスが非常に良く、東池袋駅から徒歩1分の場所に路面店として営業しています。入り口のガラスドアを開けて中へお入りください。

営業時間 平日 : 10 AM – 10 PM休日 : 10 AM –10 PM

TEL 03-6812-1930

MAIL info@beyond-ikebukuro.com