【サツマイモはダイエットの味方!?意外に知らないサツマイモのメリットとは】 | 池袋のパーソナルジム|【公式】BEYOND池袋店

ブログ

【サツマイモはダイエットの味方!?意外に知らないサツマイモのメリットとは】

こんにちは!BEYONDジム池袋です!

皆さんはサツマイモがダイエットの味方になるということをご存知ですか?大会を目指す選手も多く活用しているサツマイモ。今回はその意外なメリットについてお話したいと思います。

サツマイモダイエットというのは、韓国で話題になり、そこから広まったと言われています。お米やパンなどをサツマイモに置き換えるダイエットですね!韓国のモデルさんやアイドルの中で流行っていたことから、日本人の方でも置き換えてみようという方が増えたと言われています。

サツマイモは、お米や和菓子などと同じ様な炭水化物ですが、そこには様々なメリットがあります。まず、お米などと比べてgあたりの炭水化物の量が少ないです。つまり、お米と同じ量を食べてもカロリーが抑えられるということですね!ダイエット中は、お腹にたまりやすいものを食べてできるだけストレスを減らしたいものです。

その他にも、お肌の悩みを改善してくれるような成分が入っていることや、便通をよくしてくれたりという効果もサツマイモの良い点として上げられます。大会を目指すような人や、一般の女性でも、特にダイエット中に便秘に悩まされてしまったという経験がある方も少なくないと思います。そういった方にもサツマイモの食物繊維は味方になってくれます。特にサツマイモには、水溶性の食物繊維が多く含まれています。これは、食後の血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

また、サツマイモにはビタミンも多く含まれているため、お米やパンなどよりも良いという方も多いです。ビタミンCやビタミンEなどが特に多く、これらが抗酸化作用を持っているため、お肌にも良いということで知られています。

BEYOND池袋店では、お客様一人一人に合わせた食事管理を通して、おすすめの食材などもご提案しています。無料カウンセリング・体験トレーニング行っておりますので、気になる方は是非一度受けてみてください!BEYONDジム池袋店の素晴らしいトレーナー達が皆様を笑顔でお出迎えいたします!

◼池袋駅でパーソナルトレーニングジムをお探しなら、BEYONDジム池袋店へ!

〒170-0013

東京都豊島区東池袋4丁目8-8 東池袋パークビル1F

池袋駅東口から徒歩7分 / 東池袋駅7番出口から徒歩1分

BEYOND(ビヨンド)ジム池袋店は、東池袋と南池袋からのアクセスが非常に良く、東池袋駅から徒歩1分の場所に路面店として営業しています。入り口のガラスドアを開けて中へお入りください。

営業時間 平日 : 10 AM – 10 PM休日 : 10 AM –10 PM

TEL 03-6812-1930

MAIL info@beyond-ikebukuro.com