【フォーストレップ法とは?】 | 池袋のパーソナルジム|【公式】BEYOND池袋店

ブログ

【フォーストレップ法とは?】

皆さんこんにちは!BEYONDジム池袋店です!トレーニングをする中で、いろいろな方法がありますが、皆さんはどういったものがあるかご存知ですか?本日は、フォーストレップ法についてお話ししたいと思います。

フォーストレップ法とは、トレーニングにおいて自分の限界まで達してから、補助者にサポートしてもらって更に追い込むといった方法です!よく限界から補助ありで2回、というようなトレーニング方法をしている人がいるかと思いますが、まさにそのトレーニング方法です。

フォーストレップ法は、特に身体を大きくしたい方や、ベンチプレスなどの重量を伸ばしたいという方におすすめです!お友達やトレーニングパートナーと一緒にジムに行けるときには、お互いに補助をし合ってトレーニングをするのもおすすめです。

自分の限界を超えてから、更に回数ができるため負荷はかなり大きくなります。そのため筋肥大には効果的なトレーニング方法となりますが、その分疲労も溜まりやすく、怪我の原因にもなるリスクがあります。例えばベンチプレスを週に何回か行いたいという人が、毎回フォーストレップ法でトレーニングを行なっていると、オーバーワークに繋がることが多いです。オーバーワークの状態で、強度の高いトレーニングをしていると怪我をしやすくなるので、注意が必要です。

BEYONDジム池袋店では、ボディメイクの大会で入賞歴があるトレーナーがマンツーマンで、本日ご紹介したような様々なトレーニング法を用いながらセッションをしております。週ごとのトレーニングのボリュームや、疲労度合いなども考慮しながらトレーニングメニューを構成しているため、トレーニング効果を最大限に高めることができます。体験トレーニングや、無料カウンセリングも行っておりますので、ご興味をお持ちいただいた方は、是非この機会にご連絡頂けますと幸いです。皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!!

◼池袋駅でパーソナルトレーニングジムをお探しなら、BEYONDジム池袋店へ!

〒170-0013

東京都豊島区東池袋4丁目8-8 東池袋パークビル1F

池袋駅東口から徒歩7分 / 東池袋駅7番出口から徒歩1分

BEYOND(ビヨンド)ジム池袋店は、東池袋と南池袋からのアクセスが非常に良く、東池袋駅から徒歩1分の場所に路面店として営業しています。入り口のガラスドアを開けて中へお入りください。

営業時間 平日 : 10 AM – 10 PM休日 : 10 AM –10 PM

TEL 03-6812-1930

MAIL info@beyond-ikebukuro.com

【YouTube開設!!】

BEYOND GYM池袋店、錦糸町店、自由が丘でYou Tubeを始めました!!

トレーニングや食事のことはもちろん、トレーナーのプライベートなど様々な企画が見られるチャンネルとなっております!

是非、【トレーナーズコレクション】で検索してみてください!

高評価ボタン&チャンネル登録も忘れずにお願いします!!

【食事指導サービス】

BEYONDオンラインを登録すると、BEYONDの食事指導をタイムラインから無料でチェックすることが出来ます!

おうちで出来る部位別トレーニングも参考にしてみてくださいね!

下記のURLより無料でご登録ください。

https://line.me/R/ti/p/%40215kjylr

【BEYONDジム池袋店LINE】

こちらのLINEは、店舗情報やスケジュール予約等、トレーナーとのやりとりにお使いください。無料カウンセリング・体験トレーニングのご予約はこちらからも承っております!

https://line.me/R/ti/p/%40nzt5245w