【お水は一日どれくらい飲んだらいいの??】 | 池袋のパーソナルジム|【公式】BEYOND池袋店

ブログ

【お水は一日どれくらい飲んだらいいの??】

2021.03.30

こんにちは!

BEYONDジム池袋店です。

本日は、生活に欠かせない水分に関してお話したいと思います。

水は身体の55~60%を占めていると言われており、私達が生きていくのに必要なものです。水は体内で主に、体内の物質を運搬したり、溶解したり、体温を調節したりといった働きがあります。わかりやすいところで言うと、夏場や、運動をすることによって体温が上がるのを防ぐために、汗をかくという事などが挙げられます。

では、一日に水はどれくらい必要なのでしょうか?目安として、生活活動レベルが低い人だと、 1日約2.3リットル~2.5 リットルが必要となります。生活活動レベルが高い人では、1日3.3リットル~3.5 リットル程度と考えられています。通常の生活を送っている中で、食事以外からの水分補給としては、1日に1.5リットル程度の水を飲むべきと言われています。

水はダイエット中の人にも強い味方となります。ご飯を食べたあと、水を沢山飲んだらとてもお腹いっぱいになってしまった、、ということ、皆さんも一度はあるのではないでしょうか?食事管理をしている中で、常にお腹が少し空いているという状況を作っていきたいです。そこで、意識的に水分を多く摂ることにより、空腹感を抑えたりすることもできるかと思います。スポーツドリンク等を飲んでいると、どうしてもカロリーを思っていたよりも摂取してしまうということもあります。しかし、水を飲んでいる分には、0キロカロリーですので、健康のためにもダイエットのためにも水を沢山飲むということを意識していきましょう!

◼池袋駅でパーソナルトレーニングジムをお探しなら、BEYONDジム池袋店へ!

ご来店心よりお待ちしております。

【食事指導サービス】

BEYONDオンラインを登録すると、BEYONDの食事指導をタイムラインから無料でチェックすることが出来ます!

おうちで出来る部位別トレーニングも参考にしてみてくださいね!

下記のURLより無料でご登録ください。

https://line.me/R/ti/p/%40215kjylr

【BEYONDジム池袋店LINE】

こちらのLINEは、店舗情報やスケジュール予約等、トレーナーとのやりとりにお使いください。

https://line.me/R/ti/p/%40nzt5245w

〒170-0013

東京都豊島区東池袋4丁目8-8 東池袋パークビル1F

池袋駅東口から徒歩7分 / 東池袋駅7番出口から徒歩1分

営業時間 平日 : 10 AM – 10 PM休日 : 10 AM –10 PM

TEL 03-6812-1930

MAIL info@beyond-ikebukuro.com