お肉食べると太る?太らない? - 池袋のパーソナルジム|【公式】BEYOND池袋店

ブログ

お肉食べると太る?太らない?

みなさん、こんにちは!春に向けてダイエットや新しい運動習慣をつけるためトレーニングを始める方もいらっしゃるのではないかと思います!

身体を変えるためにトレーニングを始める方に、トレーニング同様(場合によってはトレーニング以上に)意識してほしいのが食事の見直しです!

普段口にする食べ物には様々な栄養が含まれていますが、その中でも私達のエネルギー源として主に必要とされているのが「糖質」「脂質」「タンパク質」の3つです。これらは3大栄養素と呼ばれており生命活動に必要となります。(糖質…4kcal/g、脂質…9kcal/g、タンパク質…4kcal/g ) 

トレーニングの目的はそれぞれ違いますが、最低でも筋肉や健康な身体を維持するために十分な栄養を摂取することは必要不可欠です!

今日はタンパク質について触れて行こうと思います。タンパク質は最近はコンビニでも手軽に購入出来ますし、「筋肉にはタンパク質が必要」という知識は一般化してるかと思います。タンパク質が十分に摂取出来ていない状態が続くと、筋肉は分解され、代謝の低下に繋がり、太りやすい体質に変わってしまします。代謝の低下を防ぐためにも体重×1.5~2gのタンパク質は摂取してほしいところです。

お肉はタンパク質の代表的は食品です。しかし、お肉で問題とされているのは、脂質。お肉の脂質はコレステロール値を上げたり、悪玉コレステロールを増やしたりと、体に悪影響を及ぼします。そのため、ダイエット中の方がお肉で動物性タンパク質を摂取する場合、脂部分、脂質の少ないお肉を選んだ方がよいでしょう。また、魚からタンパク質を摂取することもオススメです。

皆さんも、工夫しながらタンパク質不足にならないように意識してみてください!

BEYOND池袋では、糖質制限なしの食事指導もおこなっております!

是非、一度トレーニングの体験やカウンセリングにいらしてください(^^)

〒170₋0013

東京都豊島区東池袋4丁目8-8 東池袋パークビル1F

池袋駅東口から徒歩7分 / 東池袋駅7番出口から徒歩1分

BEYOND(ビヨンド)ジム池袋店は東池袋と南池袋からのアクセスが非常に良く、東池袋駅から徒歩1分の場所に路面店として営業しています。

入り口のガラスドアを開けて中へお入りください。

営業時間平日 : 10 AM – 10 PM休日 : 10 AM – 10 PM
TEL03-6812-1930
MAILinfo@beyond-ikebukuro.com