女性がトレーニングをするメリット! - 池袋のパーソナルジム|【公式】BEYOND池袋店

ブログ

女性がトレーニングをするメリット!

皆さん、こんにちは!先週は暖かな気温が続いたと思えば、昨日は雪が降りましたね…。防寒対策、ウイルス予防など忙しない毎日だと思いますがどうか体調を崩さないよう祈っております!

さて、最近は健康向上、ボディメイク、機能改善やダイエットのためにトレーニングを始める方が増えてきています。

ジムでトレーニングをしいる人達は筋骨隆々な男性が多いような印象を持っている方もいらっしゃると思いますが、トレーニングによるメリットは女性にも沢山挙げられます!

・ストレスの軽減、人間関係、仕事関係で悩みを抱え込んでいませんか?春は出会いと別れの季節ですが外的要因によるストレスもつきものですね…精神面での安定を維持するためにも近年では運動が注目されています!冬はなかなかやる気が起きなかった方も、春になるタイミングで運動を習慣化してみませんか?

・生活習慣病予防、定期的な運動習慣と食生活の改善によって予防できます。

・骨粗鬆症予防、女性は統計的に男性よりも骨粗鬆症になりやすいと言われています。ダンベルを用いた運動などで骨にも負荷を与えることで骨粗鬆症になるリスクを軽減しましょう!

トレーニング風景

撮影者:藤原 誠 
湘南で美容師をする傍ら、カメラマンやWebデザイナーとしても活躍している。
SNS:Instagram→ @mkt_fuji


〒170-0013

東京都豊島区東池袋4丁目8-8 東池袋パークビル1F

池袋駅東口から徒歩7分 / 東池袋駅7番出口から徒歩1分

BEYOND(ビヨンド)ジム池袋店は東池袋と南池袋からのアクセスが非常に良く、東池袋駅から徒歩1分の場所に路面店として営業しています。入り口のガラスドアを開けて中へお入りください。テーブル

営業時間平日 : 10 AM – 9 PM休日 : 10 AM – 9 PM
TEL03-6812-1930
MAILinfo@beyond-ikebukuro.com